DAISEN WONDER

国立公園大山と周辺地域の素敵な情報・情景をお届けします

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

残雪大山 

_MG_0283.jpg


昨日は全国的に晴天が約束された地域が多かったようです。
ここ山陰も、桜でも咲きそうな陽気の一日となりました。

今回の写真はアイノピア付近からの大山です。
遠目ではたっぷりと雪があるように見えましたが、
近くで見ると山頂付近も随分と溶けていますね。

う〜ん・・・春は待ち遠しいですが、
もうちょっとスキー場には残っていて欲しいですね


カテゴリ: 風景

テーマ: 鳥取県 - ジャンル: 地域情報

[edit]

Posted on 2013/03/01 Fri. 12:00    TB: 0    CM: 0

古座間味ビーチ@座間味島 

_R4R7774.jpg


STAFFはエコツーリズム先進地の沖縄へ、ツアー体験&取材に行きました。

那覇から高速船で座間味島に渡り、空き時間に古座間味ビーチへ。
美しい海ですね。地元の人たちに守られ、このような素晴らしい風景が保たれているのでしょう。

カテゴリ: 風景

テーマ: 風景写真 - ジャンル: 写真

[edit]

Posted on 2013/02/09 Sat. 12:00    TB: 0    CM: 0

雪の大山北壁 

_R4R6799.jpg


これが年内最後の好天でしょうか?
多少、雲がありましたが、綿帽子のような新雪の大山が見えていました。

写真は赤松から見た北壁。
大山の各スキー場もオープンし、これからはスキーとスノーボードが思う存分楽しめますね。

さて、大山といえば毎年恒例のカウントダウンイベントが人気を博しています。
もちろん、今年もやりますよ!

「カウントダウンイベント in 大山
皆さんも幻想的な冬のたいまつ行列に参加して、新しい年を迎えてみませんか?



カテゴリ: 風景

テーマ: 鳥取県 - ジャンル: 地域情報

[edit]

Posted on 2012/12/28 Fri. 12:00    TB: 0    CM: 0

双子座流星群 

_MG_9767.jpg


先日のよく晴れた日は双子座流星群がピークの日でした。
おそらくみなさんは大山を絡めて撮影をされるのでは?と思い
STAFFは海を絡めて撮影を。

長く尾を引く流星は、残念ながらフレームインしてくれませんでしたが、
なんとか流星の姿だけは収めることができました。
それにしても寒かった〜。

カテゴリ: 風景

テーマ: 鳥取県 - ジャンル: 地域情報

[edit]

Posted on 2012/12/19 Wed. 12:00    TB: 0    CM: 0

雪の大山南壁@江府町御机 

_MG_9678.jpg


雲ひとつない久しぶりの好天
行く先々で見える大山が美しく、「これはどこかで大山を撮影しないと!」
という気持ちが抑えきれず、思わず江府町御机まで車を走らせました

予想はしていましたが、平日とはいえ、既に何人かのカメラマンが
三脚を構えておられました。
その脇から撮らせてもらったのが今回の1枚です。

地元では定番の撮影スポットで、四季を通じて美しい大山が
その圧倒的な姿を見せてくれます

カテゴリ: 風景

テーマ: 鳥取県 - ジャンル: 地域情報

[edit]

Posted on 2012/12/15 Sat. 12:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

