DAISEN WONDER

国立公園大山と周辺地域の素敵な情報・情景をお届けします

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

黄色い絨毯 

_MG_9548.jpg


とある神社の境内です。

銀杏の葉が最盛期を迎え、見事な葉を付けたものや、
既に散ってしまったものなど様々ですが、
散った後の黄色い絨毯は美しいですよね。

皆さんのご近所でも、こういうシーンは見られるのではないでしょうか?
え?写真よりギンナン拾いですか?(笑)


カテゴリ: スナップ写真

テーマ: 地域情報 - ジャンル: 地域情報

[edit]

Posted on 2012/11/26 Mon. 12:00    TB: 0    CM: 0

冬の使者 

_R4R4866.jpg


今年も冬の使者「白鳥」が訪れました。

写真は塒である「米子水鳥公園」に帰る(?)途中の姿。
町中でも、続々と冬の渡り鳥の姿が確認できるようになりました。
最近めっきり寒くなったなぁと感じていましたが、
やっぱり冬はすぐそこまで来ているようですね。

カテゴリ: 地域情報

[edit]

Posted on 2012/11/20 Tue. 12:00    TB: 0    CM: 0

可愛らしい仲間が増えた?@大山乗馬センター 

_R4R4599.jpg


大山乗馬センター」に新しい仲間が増えました。
今回、新しい仲間として迎えられたのは5羽のウサギ。
見ているだけで癒されるんですよね〜
でも、見るだけじゃありません。
実際に抱っこしたりして、可愛いウサギたちと触れ合うことができます。
小さなお子さんでは、ちょっと馬が怖いかも?
そういうご家族は、まず、このウサギさんと触れ合ってみてはいかがでしょうか?

カテゴリ: 地域情報

[edit]

Posted on 2012/11/13 Tue. 12:00    TB: 0    CM: 0

湊山公園 

_MG_9511.jpg


米子市にある湊山公園は、米子城山(米子城跡)下に広がる桜の名所としても有名な公園です。
実は園内には紅葉が楽しめるスポットもあり、四季を通じて楽しめる公園でもあるんです。
(上の写真は駐車場前の進入路付近)

この公園は中海に面しており、その脇には素晴らしい遊歩道(自転車走行可)が整備されています。


_MG_9520.jpg


米子は自転車で走っても面白くない?
いえいえ、一度コグステーション皆生においでくださいませ。
あなたの知らない、素敵なポタリングルートをご案内致しますよ

カテゴリ: 地域情報

[edit]

Posted on 2012/11/08 Thu. 12:00    TB: 0    CM: 0

MTBサイクリング@森の国 

_R4R2460.jpg


今日は大山にある「森の国」イチ押しのMTB(マウンテンバイク)コースの取材。

森の国の敷地内にあるスリリングでワイルドなワインディングコースは超オススメ!
(写真は来年スタート予定の外部絶景ポイント)
この写真の真反対に広がる景色とは?・・・
STAFFも走らせていただきましたが、ちょっと病み付きになりそう

現在はアスレチック森内の林間ワインディングコース(約1kmの周回コース)の走行が可能で、
2013年3月からはコースが外部まで延長され、農園風景やトンネル(?)、絶景展望ポイントなど、
さまざまな条件が増えて楽しさも倍増!(約3km)

カテゴリ: 地域情報

[edit]

Posted on 2012/11/01 Thu. 12:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

