DAISEN WONDER

国立公園大山と周辺地域の素敵な情報・情景をお届けします

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

コグステーション皆生のマスコット!? 

DSCF0053_1.jpg


どうですか皆さん!
ちょっと懐かしい感じがしませんか?

レンタルはできませんが、コグステーション皆生のマスコットとして、
天気のいい日はお店の前に飾ってあります。

皆生に宿泊されるお客さんも、この自転車の前で記念撮影されたりして、
人気急上昇のマスコットです!
皆さんもぜひ、一度見においでください


カテゴリ: 地域情報

[edit]

Posted on 2013/03/12 Tue. 12:00    TB: 0    CM: 0

残雪大山 

_MG_0283.jpg


昨日は全国的に晴天が約束された地域が多かったようです。
ここ山陰も、桜でも咲きそうな陽気の一日となりました。

今回の写真はアイノピア付近からの大山です。
遠目ではたっぷりと雪があるように見えましたが、
近くで見ると山頂付近も随分と溶けていますね。

う〜ん・・・春は待ち遠しいですが、
もうちょっとスキー場には残っていて欲しいですね

カテゴリ: 風景

テーマ: 鳥取県 - ジャンル: 地域情報

[edit]

Posted on 2013/03/01 Fri. 12:00    TB: 0    CM: 0

梅園@シャトーおだか 

_MG_0241.jpg


春を待ち遠しく感じる今日このごろですね。

さて、少し早いですが、梅は咲いたか〜?・・・ということで、
米子市尾高にあるシャトーおだかに行ってきました。

例年なら開花情報を確認してから行くのですが、
今年は自分から情報を発信しようと思い、状況確認がてら行ってみました。

_MG_0257.jpg


開花の状況としては全体の1割にも満たない状況でした。
ただ、写真のようにすでに咲いている花もありましたよ。

これから毎日、徐々に開花していくのでしょうね。
ホント、春が待ち遠しい〜!

カテゴリ: 地域情報

テーマ: 鳥取県 - ジャンル: 地域情報

[edit]

Posted on 2013/02/20 Wed. 12:00    TB: 0    CM: 1

ザトウクジラ@座間味島沖 

_R4R7955.jpg


さて、座間味島ではホエールウォッチングに参加しました。
野生のクジラを観るのは今回が初!
この海域で観られるクジラはザトウクジラです。

海が時化ていて船が揺れて大変でしたが、
間近で大きなクジラを観ることができましたよ〜。

この海域でクジラを観察できるのは12月下旬から4月上旬までだそうです。
出産と子育てのために訪れるそうで、親子のクジラも観ることができました。
お母さんクジラに泳ぎを教えてもらって、また元気に帰ってきてくれるといいですね!

カテゴリ: スナップ写真

テーマ: 動物の写真 - ジャンル: 写真

[edit]

Posted on 2013/02/13 Wed. 12:00    TB: 0    CM: 0

古座間味ビーチ@座間味島 

_R4R7774.jpg


STAFFはエコツーリズム先進地の沖縄へ、ツアー体験&取材に行きました。

那覇から高速船で座間味島に渡り、空き時間に古座間味ビーチへ。
美しい海ですね。地元の人たちに守られ、このような素晴らしい風景が保たれているのでしょう。

カテゴリ: 風景

テーマ: 風景写真 - ジャンル: 写真

[edit]

Posted on 2013/02/09 Sat. 12:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

